皆様こんにちは。水の救急隊のあんちゃんです。

暖かい日も増えてきて、過ごしやすくなってきました。

今年は暖かい春のようで、各地で桜が満開ですね

皆様はどこに花見に行くんでしょうか。



今回はトイレの排水詰まり作業費についてです。


トイレの詰まりに関する御依頼が多数ある中で

「どのくらいの料金になるの?」との質問があります。

トイレの詰まりには以下のような原因があり、その原因

によって作業費も変わってきます。


1、便器の奥に紙・汚物が詰まる。
 ・作業時間も短く、金額も高額にはならない場合が多いです。


2、便器の奥に異物(入歯・尿取りパッドなど)が詰まる。
 ・便器を外す作業になる可能性が高く、作業時間もかかり、
  金額も高額になる場合があります。

3、床下の排水管がつまる。
 ・便器を外す場合と、手が届かないところなので機械での作業
  になり金額も高額になる場合があります。

4、屋外の排水桝が詰まる。(一戸建ての場合)
 ・高圧洗浄になる可能性が高く、作業時間もかかり、金額も高額に
  なる場合があります。

5、集合管が詰まる。(マンション等の共用部の場合)
 ・高圧洗浄になる可能性が高く、作業時間もかかり、金額も高額に
  なる場合があります。
  *管理会社、大家様の確認が必要な場合があります。



詰まりの原因は様々なので、専門の業者等に見てもらうのが一番です。

金額だけで判断すると、詰まりの原因を解消しないかぎりまた詰まる

場合があります。

今後の事も考慮した上で、掛かる費用をご検討して頂くのが

一番かと思います。


水の救急隊では訪問・目視での点検・見積もりは無料ですので、

お気軽にご相談下さい。





出張費・目視での見積もりのみの場合、料金は無料です。

事前見積もり後に作業させて頂きますので、安心して御依頼して頂けます。
年中無休で対応してますので、御依頼お待ちしております。


作業員さんも随時募集しております。




水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000