皆様こんにちわ。水の救急隊のあんちゃんです。

今年の夏は本当に暑いですね。

場所によっては熱帯夜が10日以上続いています。

屋外と屋内の温度差で体調管理も大変です。

皆様も気をつけて下さい。




今回は「蛇口が壊れて水が止まらない」等のご依頼を良くいただきます。

このような時に一時的止水をするために、水道メーター横の止水栓を閉めて下さいと

お願いしていますが、女性などでは普段回さないハンドルは硬くて締められないことも多いようです。


量水器



一般の家庭には工具など置いていないことがほとんどかと思います。

回すコツとしては、タオルなどをハンドルに被せると力が入りやすくなり、回すことが出来る

場合があります。

またお住まいの地域によって形状が異なることもあります。

普段から止水栓の場所と締め方を確認しておくと、いざというときに役立ちます。


また、水漏れトラブルの前兆として小さなことや気になることがあると思います。

その時に点検等をすれば被害・金額も抑えることが出来ます。
漏水修理についてはコチラ




出張費・目視での見積もりのみの場合、料金は無料です。
事前見積もり後に作業させて頂きますので、安心して御依頼して頂けます。
年中無休で対応してますので、御依頼お待ちしております。


作業員さんも随時募集しております。



作業の御依頼・質問等もお受け致しますので、水の救急隊までご連絡をお待ちしております。


水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000