皆様こんにちは。
水の救急隊のあんちゃんです。

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋など皆様はどんな秋を過ごされますでしょうか。

私は、運動不足・ストレス解消のためにスポーツの秋にしたいものです。




台所などの水栓の修理の御依頼で、パッキン等で直ると思われる御客様がかなり多くおられます。

実際にお伺いしてみると、下の写真のように年数が経っている水栓がほとんどです。

10~15年以上経っている水栓の場合、水栓自体が劣化しているので部品交換では直らないことがあります。


yjimageD17Q6BVO



また、水栓には止水栓というものが付いている場合があります。

見落としがちですが、止水栓も水栓と同じ年数が経っています。

水栓の修理・交換等をする時は、止水栓の交換をお勧めします。

突然下の図のようにパイプが折れ、大変なことになります。


yjimageHDUMDOTE



不思議なもので、水回りにトラブルが起こると短期間のうちに次のトラブルが起きます。

使用頻度にもよりますが水栓等の寿命は、約10~15年とも言われています。

トラブルが起きてからでは被害が大きくなることもあるので、早めの点検・交換をお勧め致します。

蛇口・混合水栓の修理交換についてはコチラ



出張費・目視での見積もりのみの場合、料金は無料です。
事前見積もり後に作業させて頂きますので、安心して御依頼して頂けます。
年中無休で対応してますので、御依頼お待ちしております。



作業員さんも随時募集しております。


作業の御依頼・質問等もお受け致しますので、水の救急隊までご連絡をお待ちしております。


水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000