皆様こんにちは。
水の救急隊のあんちゃんです。



今回は皆様からの問い合わせで多いのが、急なトイレの排水詰まりです。

「急にあふれてしまった」
「うっかりオムツを流してしまった」
「猫砂を流したら詰まった」
「流してもトイレットペーパーが残っている」

など、急にトイレが詰まってしまうと困ってしまいますよね。

異物(猫砂や携帯電話など)を流してしまったなどもよくお電話を頂きます。


そこで気になるのが、トイレの異物詰まりだといくらくらいの料金になるのか?を聞かれるお客様が多いのですが電話でお答えするのは少し難しいのです。

何故かというと、下の写真にもあるように見えない部分が原因の場合が多々あります。

異物を流した際には取り除く作業が必要になりますが、どこで詰まっているかは確認しないといけません。


yjimageU3RWUDK9



yjimage



簡単に直る場合とそうでない場合があります。

1.圧縮ポンプで対応できる詰まり
2.固形物などは便器の脱着
3.排水管の汚れの固着なら薬剤+高圧洗浄

など、同じトイレの詰まりでも作業方法が変わることで費用も異なってまいります。

原因によって作業方法・作業料金も違ってきますので現地で状況をよく確認してもらってから、見積もりをして作業を行うほうが効果的です。
※他社で作業してもらったけど直らなくて追加作業されたなどのお声も聞きます。

安い料金で一時的に詰まりが解消しても、短期間でまた詰まり結果的に高額になってしまったと言うことも多いです。

築年数が経っている場合は、長年に渡る原因があるかもしれないので専門の人に見てもらうことをお勧め致します。

トイレの排水つまりについてはコチラ


出張費・目視での見積もりのみの場合、料金は無料です。
事前見積もり後に作業させて頂きますので、安心して御依頼して頂けます。
年中無休で対応してますので、御依頼お待ちしております。



作業員さんも随時募集しております。


作業の御依頼・質問等もお受け致しますので、水の救急隊までご連絡をお待ちしております。。


水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000