皆様こんにちは。
水の救急隊のあんちゃんです。


ご家庭の排水で浄化槽を使用している方も結構いらっしゃると思います。

普段浄化槽の中を見ることはありませんね。
年次点検をされていれば安心できますが、されていないと思わぬトラブルが起こります。


下の写真は浄化槽の汲み取りを長年されていなかったお宅のものです。
汚泥が溜り過ぎて処理能力が低下し、排水が流れなくなってしまった事例です。


KIMG0247



浄化槽が詰まってしまうと、流れ込む配管にも影響が及びます。

下の写真は、配管内を高圧洗浄している写真です。
正常な状態に戻すのに時間と手間がかなりかかりました。


KIMG0248



下の写真は、別件ですが浄化槽の汲み取りをした時のものです。
バキューム車による汲み取り作業ですが、長年に渡り汲み取りをしていなかったので費用もかさみます。


CIMG7649



CIMG7648



問題が起きてからでは、処置が困難な場合が多いです。
年次点検をされていない・契約が切れてしまっているお客様は、業者への契約をお勧めします。
もし、トラブルが起きた時の緊急対応も致しますので御連絡お待ちしております。
下水の詰まりについてはコチラ


出張費・目視での見積もりのみの場合、料金は無料です。
事前見積もり後に作業させて頂きますので、安心して御依頼して頂けます。
年中無休で対応してますので、御依頼お待ちしております。



作業員さんも随時募集しております。


作業の御依頼・質問等もお受け致しますので、水の救急隊までご連絡お願い致します。


水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000