ご覧の皆様今日は。水の救急隊のあんちゃんです。
そろそろ今年の桜も見納めですね。花見は行かれましたか。
残念ながら、公園の桜の下を通ったくらいでした。
それだけでも気持ちいいもんですね。(^∀^)

さて、今回は毎日使うお風呂です。
家のお風呂をリフォームしたいと思っている方がいらしゃいましたら、参考になる事例を紹介します。
下の写真は、在来工法の古いステンレス浴槽です。長年の経年劣化で塗装が剥がれてしまっています。
CIMG7432

このような場合、直せるのか交換になるのか判断が難しいところです。
今回は、塗装塗り替えの作業状況です。
まずは、古い塗膜を電動工具を使用して、剥がしていきます。
下地のステンレスが見えるまで剥がします。
CIMG7588

CIMG7589

次に塗料がステンレスに密着するように専用のプライマーを吹き付けます。
乾燥したら専用の塗料を下塗り・上塗りと吹き付けます。
CIMG7591

最後に何度か研磨作業を行い、ざらつきをなくし、光沢が出るよう磨き上げて終了です。
新品同様、見違えるようきれいになりました。
CIMG7594

CIMG7595

蛇口の修理・交換、排水の詰まりの解消以外にも、浴室・トイレ・キッチンのリフォーム・屋外の配管修理等も承ります。まずは、相談からでも御依頼お待ちしております。


出張費・目視での見積もりのみの場合、料金は無料です。
事前見積もり後に作業させて頂きますので、安心して御依頼して頂けます。
年中無休で対応してますので、御依頼お待ちしております。



作業員さんも随時募集しております。


作業の御依頼・質問等もお受け致しますので、水の救急隊までご連絡お願い致します。


水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000