みなさまこんにちは!
水の救急隊山Pです。

2月も中盤にかかり、いよいよ春の到来に近づいてきましたね。
そろそろ春物の準備やバーゲンが始まる頃でしょうか

結婚式場も2月いっぱいまでは寒いせいか客足が減る傾向にあるようで、
「2月末までに挙げていただくとお安くできますよ~」なんて言われますよね。
逆に7,8月は暑くて引越しを嫌がる方が増えるので、
家や賃貸物件が値引きしやすかったり安くなる時期でもあります。

ま、私は年中値引き交渉しますけどねっ(笑)

私は2月12日にお引越し。念願のマイホームを購入しました
オール電化でソーラー付き。電力会社へ余った電力を売電契約もできるというスグレモノ。
嬉しいですね

一戸建てというのは何かと家以外にもお金が出て行くのでびっくりです(; ̄Д ̄)
登記簿費用に数十万。火災保険代に引越し代。この時点で合計100万近くです。
これに家具や家電、その他消耗品となると・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒィ


風水や場所、条件などいろいろこだわりがあったりと
何を優先的に考えるかで購入する物件は変わってくると思いますが、一番言えることは
「知り合いや紹介(勤めているか経営している)の不動産業者に行かないと損をする」ということです。

飛び込みでいくと誘導されたりする事が多々あります。ネットで物件を見て店に行くと
「この物件はお客がついたので、当社おすすめの他の物件を紹介しますよ」っていうパターンです。
初めはわざと悪い物件を紹介させ、2~3回他の物件の下見にいくうちに中堅クラスの物件を見せることで、
「さっきのより良いからここで契約しよっか」と錯覚させる手口です。
こういった釣り物件もたくさんあります。どうぞご注意を。


掘り出し物件や温めてる物件があるだろうから出して欲しい!他のお店は出してくれたよ!(゚д゚)、ペッ
といった駆け引きや、
これって釣り物件ですよね?
長く住むから家賃を割引して。敷金礼金タダにしてほしい!
などなど、ざくざく言った方が不動産屋も身構えるので、交渉することが大事ですよ。

または、不動産業者に入った時、宅地建物取引の看板が飾ってあるはずなので
その更新回数の数字を見ましょう。

看板の数字が多いほど地域に密着して更新しているという事なので、
地主やいろんな取引、コネがあるので安心できます。

やはり知り合いであれば良い条件やサービスなど受けられますし、
他に比べ値引きも頑張ってくれますから。

以上、マメ知識でした(`・ω・´)

如何だったでしょうか。

安心の事前見積もり。出張費、目視の見積もり料は一切頂いておりません! 
当社オペレーターがしっかりとご対応させていただきます!



作業に関してご質問、ご依頼は水の救急隊までご連絡お願い致します。



水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000