皆様こんにちは!
水の救急隊 やまPです!

久しぶりになりましたが更新しました。


今年は暖冬や雪が少ないなんて言われておりましたが・・
結果的には全国的に大雪に見舞われてしまいましたねΣヾ( ̄0 ̄;ノ

特に西日本で日本海に面していない地域の方には不慣れな思いをされたかもしれません。

兵庫や広島、島根、鳥取などはスキー場もたくさんあるので
一部の地域の方は慣れているかもしれませんが、毎年これだと大変ですね


蛇口が凍結で出なくなった場合は、まずは日中まで待ちましょう
業者を呼ぶにしても、同じように凍結で引っ張りだこ。
「来るころには水が出るようになった」ということも多々あります。


それでもなんとか使いたい!!!

という方はドライヤーで給水管を温めれば改善する場合もあります。

但し、気を付けないといけないのは、「蛇口を開いた状態」にしておくことです。
水圧がかかっているので蛇口を閉めた状態で給水管を温めてしまうと、
急に暖められた給水管の水が流動するので行き場がなくなり、
給水管や蛇口が破裂する場合がございます。

どんなことでもそうですが、冷静に落ち着いて対処する
という事が秘訣です(*・ω・)ノ


雪や凍結など言われておりますので、お出かけの際はくれぐれもご注意を!




安心の事前見積もり。出張費、目視の見積もり料は一切頂いておりません! 
当社オペレーターがしっかりとご対応させていただきます!



作業に関してご質問、ご依頼は水の救急隊までご連絡お願い致します。



水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000