みなさんこんにちは!
水の救急隊 山Pです

正月明け、4日にお休みをいただきました。
もちろん、会社や現場は動いております。
休んでしまってなんかすみません


元日の日記に引き続き、念願の場所「比叡山延暦寺」へ行ってまいりました。
その麓にございますのは「日吉大社」というところです。
伏見稲荷にも行きましたが、夜に参拝したのでいい写真が取れずにすみません
今年も頑張るぞ!という意味合いを込め、おいなりさんで「勝守」を買ってみました(笑)

昔でいう、京都の御所から鬼門にあたる場所に設けられたというこの日吉大社では、
方徐けや厄払いに非常に良いとされている神社のようです。


京都駅から電車移動すると、JR「比叡山坂本駅」まで約15分。近くて良いですね
比叡山坂本駅からバスも出ておりますし、歩きでは20分程度との事でした。

DSC_0148


時期が時期だけに、たくさんの参拝客がおられました。
私も念のために「厄除け」の祈祷をさせていただきました
DSC_0155


東京などもそうですが、有名な場所の鬼門の方向には、
厄除け、方除けなどに縁がある神社やお寺などがたくさんありますよね。

日吉神社を出て歩くこと数分。
ケーブルに乗り込んで登っていきます。

山の中腹に降り、10分ほど歩くと入口が見えてきました。

ここが比叡山延暦寺です。
DSC_0158


この山全てが延暦寺と言われており、東や西などにもあるので、車がなければ苦労しそうです
時間があまりなかったので、本堂のある場所へ行きました。

その中の1つですが、108個の玉があり、これを順番に回すと良いそうで・・
詳しく聞いておけばよかったですね。

DSC_0162


この入口におみくじがあったので引いてみると・・・・
160110_170033


なんと大吉!!!!
今年の運をこれで使い果たしたかもしれません(笑)

人の縁を大事にという事でしたので、
お客様とのご縁も大事にし、精進してまいります!


次回からはまたお仕事の内容をお伝えしていきたいと思います。


安心の事前見積もり。出張費、目視の見積もり料は一切頂いておりません! 
当社オペレーターがしっかりとご対応させていただきます!



作業に関してご質問、ご依頼は水の救急隊までご連絡お願い致します。



水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000