新年明けましておめでとうございますっ!!

水の救急隊 山Pです(。・ω・)ノ゙

いよいよ新年となりました。
みなさんはどんな1年だったでしょうか?


私はいろいろと充実した1年であり、
お客様や会社の仲間に支えられ、
頑張ってこれたと思います


みなさんは初詣でお願いをされたのか、はたまた旅行に行かれたのか里帰りされたのでしょうか。

私は仕事のお昼休憩に「年越しちゃったそば」を食べてます(笑)


今年の「福男・福女」は誰になるんでしょうね~。楽しみの1つでもあります

私は「伏見稲荷」と「比叡山延暦寺」に行こうかと思ってます。

「全国の稲荷神社の総本山」でもある伏見稲荷(おいなりさん)ですが、
狐は神様の従者だったり使い魔なので、狐の神様と勘違いされている方が多いそうです。

関西ではいなり寿司のことを「おいなりさん」と言ったりしますが、
伏見稲荷(おいなりさん)からきていると聞いたことがあります(たぶんw)


TVなんかでも見たことがあるかもしれませんが、たくさんの鳥居がありますよね

yjimage


鳥居を歩くこと数分。その先にはこんなのがあります。
お賽銭と一緒に自分の名刺を入れると仕事運がUPするというパワースポットらしく、
名刺を入れられている方がたくさんいました。

yjimage5Q1IXA12






比叡山は某寺番組でも日本史でも有名ですよね。
比叡山の「」の字は、トワ一ハハ目又なんだよ~♪ なんて歌がありましたっけ(笑)

yjimage99XC4R3S


是非御利益にあやかりたいと思います。



余談ですが、六曜をご存知でしょうか
まあ、いわゆる「大安」や「仏滅」などのアレです。

若い頃はあまり気にしたこともありませんが、
家に携わる仕事をしていると、いつの間にか感化され気になるようになりました。

六曜以外にもいろんな日があるみたいですね。


こんなサイトなどがあったりします。

天赦日
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E8%B5%A6%E6%97%A5#.E5.A4.A9.E8.B5.A6.E6.97.A5

「縁起の良い日、悪い日カレンダー」
http://matome.naver.jp/odai/2144161257011641101 

六曜
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%9B%9C


「天赦日」 
天が全てのことを赦(ゆる)す日と言われ
年に5~6日しかない大変めでたい日だそうです。
引越し、婚姻、起業、通帳開設、趣味など新しいことを始めるのに良い日です。

この日は仏滅と被ったりする時もあり、この場合は
仏滅であろうと天赦日が優先されるので、良い日になるんだとか。
逆を返せば、大安なのに年に数回しかない最悪の日という場合もございます。

宝くじを購入される方には縁があるかもしれませんが、
本日は「天赦日」「一粒万倍日」「寅の日」
なんていう看板が上がっているのを見たことがあるのではないでしょうか。
その日は金運がよくなるみたいですよっv( ̄∇ ̄)
天赦日と一粒万倍日が重なる大変素晴らしい日は、年に2回くらいしかありません。
今年こそ何かをしようと考えておられる方は、この日を狙ってみてはいかがでしょうか。


トラは千里進んで千里戻ってくる習性ががあるとかで、
寅の日」は旅行には最適な日と言われます。
ですが、「戻ってくる」ということから、結婚や引越しなどには向いてないようです。
お金にまつわることには良い日とされており、
「タイガーアイ」という天然石も金運UPと言われてますよね。

 
不成就日
何をやってもダメな日なようで・・・ 年間通しても多いですね。
上記で書きましたが、大安と被りやすいのもこの日です。


引っ越すと向こう3軒隣まで焼き滅ぼすと言われる危険極まりない日もあるそうですね
絶対にこの日は引っ越さないようにしましょう(((( ;゚д゚)))


などなど。キリがないですね(笑)


まあ・・あまりあれこれ見すぎて迷うかもしれませんので、自分に都合の良い日を探しましょう!


皆様にとって、良い年でありますように!!!

本年もよろしくお願い申し上げます

ではまた(。・ω・)ノ゙





安心の事前見積もり。出張費、目視の見積もり料は一切頂いておりません! 
当社オペレーターがしっかりとご対応させていただきます!



作業に関してご質問、ご依頼は水の救急隊までご連絡お願い致します。



水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000