みなさまこんにちは!水の救急隊山Pです

高校球児にとっては青春の夏! 熱闘甲子園ですね~。
今年はどの高校が優勝するのでしょうか。 
個人的には、「初出場初優勝」という劇的なドラマが好きです
それでいて部員数が10名なんてキュンキュンしますね

甲子園の名前の由来は干支から来ておりますが
「十干と十二支を組み合わせた60を周期とする数詞。暦を始めとして、時間、方位などに用いられる。」
とあります。
その60あるうちの1番目の数字が「甲子」となる様です。

当時、球場が完成した年が干支でいう甲子(きのえね)の年であったことから、
この時一帯の地域に「甲子園」と名付けられた。とされています。
甲子園と名付けられた地域にできた球場で
阪神電鉄が管理する事から「阪神甲子園球場」となりました。

今ではTV番組などで学生の野球以外での試合や大会なども
「〇〇甲子園」なんてタイトルが付くようになりましたね。
それだけ甲子園という名前は聖地なのではないでしょうか。

以上、マメ知識でした



さてさて、今回は洗面台の排水パイプの水漏れ。
壁排水で「Pトラップ」と呼ばれるものです。横から見たら「P」という文字に見えるからですかね。
床排水のものは「Sトラップ」と呼ばれます。
この洗面台は金属製のパイプの為、一番下のカーブの先端部分が腐食し、
穴が空いて水漏れしていました。

穴が空いてしまっては、やはり交換しかないでしょうね
まずはこちら。
K0120073



そこから取り外し、準備に取り掛かります。
K0120074



特に大きく分解や解体をしたわけではないので、比較的簡単な内容でした。
完成後がこちら。
K0120075


これで大丈夫ですね!v( ̄∇ ̄)v


如何だったでしょうか。

安心の事前見積もり。出張費、目視の見積もり料は一切頂いておりません! 
当社オペレーターがしっかりとご対応させていただきます!



作業に関してご質問、ご依頼は水の救急隊までご連絡お願い致します。



水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000