ご覧になられている皆様こんにちは!
水の救急隊山Pです


今回はトイレに何かを落としたことでペーパーが詰まり、困っているとのご依頼

ポンプで強引に抜こうとすると、奥へ入ってしまい余計に悪化させてしまう為
便器を外して排水内部の清掃をする事になりました。

便器脱着等の様子をご覧になってみてください。




ではこちら。

K0120084


まずは上蓋から順番に外していきます。
次はタンクがなくなった状態。
K0120085


ウォシュレットの取り付け位置(プレート付近)に黄色い汚れがたくさんこびり付いていますね。
これは「尿石」です 
大きな原因は、立って用を足す事です。女性しかいないお宅ではこういった事はほぼ起こりません。
当然ながら床にも目に見えない小さな雫は必ず飛び散っていますから、
これが積もり積もって汚れと臭いの原因になるのです。


「毎日しっかり掃除してるのに、なんだか臭うんだよな~」

と思われている方はいませんか?便器だけではなく、床や壁紙にも臭いは染み付きますので、
床や壁紙に付いた臭いは食器用洗剤などでサッと一拭きするだけで、臭いはかなり抑えられます。

臭いがひどくなる前にしっかりと拭き取り、こまめに清掃しましょう(≧ヘ≦) ムゥ
座って用を足すなども含めて、ぜひお試しを。

その上で芳香剤などを使われてみてはいかがでしょうか。


だが断る  座ってするなんてめんどくせ~と思っているアナタ!(`・д・´)


男性が思っているよりも、水回りのお掃除は大変です!

普段からお掃除をされているのが奥様であれば、
大切な奥様へのご負担を減らしていただく様にお願いします(ノд・。) グスン

ちょっと暗い画像ですが、びっしりと詰まっているのがお分かりでしょうか(; ̄Д ̄)
K0120086


異物を除去し、清掃した後がこちら。
K0120087



最後に外した器具を取り付けて完了です。
K0120083


如何だったでしょうか。

安心の事前見積もり。出張費、目視の見積もり料は一切頂いておりません! 
当社オペレーターがしっかりとご対応させていただきます!



作業に関してご質問、ご依頼は水の救急隊までご連絡お願い致します。



水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000