ご覧になられている皆様こんにちは!

水の救急隊の山Pです

当社はお客様からのご依頼により成り立っております。
いつでもお気軽にご連絡くださいね


さて、今回は都内にある某お店のトイレ詰まりです。

珍しい色の便器が取り付けられています。
特注品で黒などもありますが、一般家庭ではあまり使われない色だと思います。
使用されているのは飲食店関連のお店が多いですね



まずはおトイレの状況がこちら。
IMG_5066


詰まりの原因としては、飲みすぎたお客様が「××××(自主規制)」したのですが、
さらにトイレットペーパーを流しすぎた為に詰まった様でした('A`|||)

お店の従業員さんがラバーカップ(通称スッポン)である程度流れたかに見えましたが、
やはり流れが良くならずとの事で、今回ご依頼を頂いております。

通常の排水詰まりであれば、ローポンプ(圧縮ポンプ)でほとんど詰まりは抜けてしまいます。
ですが、どうしても排管についた汚れが残ったりしますので、ローポンプと併用して薬剤を使い、洗浄力を上げてきれいにする
というのが一番早くて安上がりな良い方法です。

今回はそれでも全く詰まりが抜けないばかりか、ビルの中の5Fの店舗だった為に
下水桝(マス)から排管内にワイヤーを入れることもできず、仕方なく便器を丸ごと外してトーラー(ワイヤー上のものをぐるぐる回して排水管内を掃除します)を使う事となりました。

それがこちら。

IMG_5071


まずは電動トーラーという機械で、配管の奥の見えない詰まりを細かくします。
その時点で多少は流れますが、それではどうしても残った汚れカスが取れきれない為、また詰まりの原因となってしまいます。

まだ汚れが残っているのであれば、高圧洗浄機の出番!となる訳ですが、
そこまで至らずに済んで良かったです
IMG_5069



作業後の配管がこちら
IMG_5072

綺麗になりましたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

便器を元に戻し清掃して作業完了です(●´ω`●)

如何だったでしょうか。

安心の自前見積もり。出張費、目視の見積もり料は一切頂いておりません! 
当社オペレーターがしっかりとご対応させていただきます!



作業に関してご質問、ご依頼は水の救急隊までご連絡お願い致します。



トイレ、下水の詰まりなら水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000