みなさまこんにちは!水の救急隊山Pです


本日はキッチンのシャワー付き混合栓についてです

現状は水漏れがひどく、「レバーを上げても水が止まらずタラタラと水漏れしており、なんとか我慢していたが、ついに水が出っぱなしになってしまった」
といったご相談。

以前に当社へトイレの水漏れでご依頼をいただいていたお客様より、リピートのお電話でした。

ありがたいお話ですm(_ _)m


作業前がこちら。キッチンの裏に止水バルブが付いていたので、一時的に締めて水を止めています。
K0120060


水栓本体は10年程前に取り付けられた蛇口だそうです。
応急処置のお話もありましたが、今後も長く使われるとの事でしたので、今回は混合水栓の本体ごと取替えとなりました。


蛇口を外した状態がこちら。
K0120061


キッチン台にぽっかりと穴が開いております。

以前の蛇口はキッチンの下に潜って工具を使って本体を固定する商品が多く、
狭い場所では時間がかかってしまう事がありましたが、
今は「もぐら~ず」と呼ばれる商品が出ておりまして、下へ潜らずとも上から固定金具が取り付けられるものが主流となっています。

水栓交換の作業時間もぐっと短縮されて便利ですね


仕上がりがこちら。
K0120062

すごく格好いい蛇口に生まれ変わりましたね

ご覧になってみて如何でしょうか。

このシャワー付き混合水栓は、シャワーの出方が2種類あり細くなったり太くなったり切り替えができる水栓金具です。

奥様方にはすごく喜ばれている商品ですよv( ̄∇ ̄)v

さあ、これを見ている旦那さん・・・
お小遣いを犠牲にして奥様の為に頑張ってみては?(笑)

きっと喜んで頂けると思います

作業に関してご質問、ご依頼は水の救急隊までご連絡お願い致します。



水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000