皆さんこんにちは。
水の救急隊山Pです

前回は作業中、作業後 という内容でしたが、今回は排水管の中身を見てみましょう。


まずはこれ
p1010202



キッチン排水の油が固まって起きてしまった詰まりです。
真っ白な汚れがびっしりと詰まってますね(((( ;゚д゚)))

特に冬場は排水管も冷えてしまいますので、排水が流れる際に凝固しやすく、ご依頼が多くあります。
一般家庭に限らず、飲食店からのご依頼も多いのがこの時期です


次はこちら
yjimage

木の根っこですね。
一戸建てのお家によく見られる光景ですが、
家の周囲の排水管の近くに大きな木や垣根があるお家は特に要注意
コンクリート素材の排水桝は特にこのトラブルが多く、ペーパーなどが引っかかって詰まってしまい、
「排水が流れない」という現象が起こります

いろいろな方法はありますが、お住まいの皆様も定期的に確認をした方が良いと思います。

yjimageHM7P2UEL


写真の様に蓋を開けてみましょう。
覗いた時にこんな状況であれば手遅れになりかねません。
お手入れとしては根っこを引きちぎればほぼ大丈夫ですが、
トイレの紙を流してみたり、他の場所からも流れをチェックしてみてください

排水というものは、流れていく為に勾配が付いております。
この排水チェック時に水が溜まっている様であれば、他の個所でも詰まっていると思われます
ご自身の手が届く範囲内であれば、躊躇わずに手を突っ込みましょう!

それでも改善無き場合は・・・排水工事なり私たちプロにお任せください。
全て改善致します

一度ご自宅の排水をチェックしてみては如何でしょうか。

ご相談含め当社までご依頼頂ければ、迅速に対応致します


水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000