みなさん、こんにちは!
水の救急隊の山Pです

ご飯時にコレを見られている方にはショッキングな内容になりますΣ(´д`;)
覚悟してください(笑)


さあ・・・今回はとうとう出ましたトイレ詰まり。
稀に見る詰まり方と色だけに、ちょっと出し惜しみしていましたw


まず、お客様が「自分でトイレの詰まりを直してみようと試みた」ところからのご相談でした。
ですが改善の余地が無く、当社へご依頼をいただきました。

お客様からのご相談をオペレーターと入念な打ち合わせ。
作業員へ伝え迅速に行動。それが当社のモットーです!!



行ってみると・・・


これは酷い!
色まで真っ黒の汚れが溜まっております。

141111_1932~001



お客様はホームセンター等で売られている、
いわゆる「スッポン」、「ラバーカップ」といったものをご使用されたそうですが、びくともしなかったとか(ノд・。)
141111_1930~001


さあ、ここで取り出すのが、もっと強力な「ローポンプ」!
ラバーカップよりも吸い込み吐き出す力が何倍も強力な代物です( ̄ー ̄)ニヤリ
141111_1933~001

使うこと数回、数分の作業でしょうか・・・
エッサホイサとシュコシュコやってます(笑)
少し貫通力を上げる為、ワイヤー(トーラー作業)も使ってみました。(1つ目の写真参照)

貫通するまで、何度もこの作業を繰り返していきます。

簡単そうに見えますが、詰まり方がひどい時に一気にやってしまうと、跳ね返って自分に飛んできます。
そればかりか、お客様のトイレの壁や床まで大変な事になるので、気をつけたいですね。
もしそうなると、お客様のお家の中で・・・


自分の全身が汚物まみれになってしまいますっ(((( ;゚д゚)))


しかしながら、お客様のことを考えると放ってはおけません!
ここはプロの技の見せ所です(`・ω・´)


つまりと戦うこと数十分・・・

つまりがひどく、多少時間がかかってしまいましたが・・・
一生懸命対応し、やっとの思いで貫通しました!

仕上がり写真がこちらです。みなさま如何でしょうか。
キレイになりましたね。これぞプロの技!<(`^´)>
141111_1958~001




無事に解消された後に、何度かペーパーを流して通水チェック。
その後は何事もなく完工致しました。

着替えなども用意していますが、使った道具も含めて汚れはしっかりと殺菌消毒しないといけません。
念入りに殺菌消毒、清掃します。これが「衛生費」となります。


余談ですが、こんなシャツもw
yjimage



ちょっとショッキングな内容だったので、明るく楽しくご覧になられます様に書いてみましたが、如何だったでしょうか。

今回は比較的に難なく終わりましたが、この道具で処理ができない場合も多々あります。
その際は大きな作業になることが多いです。

-例-
便器やキッチンなどを取り外す
下水管や排水桝そのものが詰まっていると、ポンプでは抜けないので高圧洗浄機使用
下水管そのものの補修工事

などです。

水を流した時に、ゴボゴボと鳴ったり、何度も吸い込んだり、水位が上下を繰り返す
となったら要注意!末期症状です。
そうならない為にも、「水の救急隊」まで、お早めにご連絡ください。



水の救急隊 by 株式会社クリアライフ
0120-50-8000