みなさまこんにちは。水の救急隊の山Pです!

今回のご紹介は「排水の汚れ、詰まり」です


とはいっても、完全に詰まってしまう前の段階であり、
お客様からは「排水の流れがちょっと悪くなった」というご依頼でした。

パイプを外し、中を覗いてみます。

写真 2


うわっ。 これはひどいですね・・・

この場所だと狭すぎて多少特殊な作業になるという事と、
配管の奥から詰まっていましたので、排水パイプの管内洗浄をする事になりました。

この様な時に活躍してくれるのが・・・
【こーあつせんじょうきー!】
水圧を上げて水の力で汚れを削ぎ落としていきます

では高圧洗浄機の配管内部の洗浄用ホースを使って洗浄していきます。

写真 3




少しづつ洗浄していくこと数十分・・・


写真 4


管内が綺麗になりました
白い筋のようなものが見えているのは、
当時施工された業者さんが使われた、パイプ用接着ボンドの色ですね。


この後、排水がキチンとできているかのテストを行い完了です。

お客様にもご一緒に確認をして頂き、その際にはお礼の言葉も頂きましてありがとうございました



排水まわりは、どうしても汚れが溜まってしまう所ですので、皆様も定期的に点検をしてみて、気になる事が御座いましたら、弊社のフリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせ下さい

安心の自前見積もり。出張費、目視の見積もり料は一切頂いておりません! 
当社オペレーターがしっかりとご対応させていただきます!



作業に関してご質問、ご依頼は水の救急隊までご連絡お願い致します。



水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000