皆様こんにちわ。水の救急隊のあんちゃんです。

朝晩はかなり過ごしやすくなってきました。

昼夜の温度差があり体調を壊しやすいので、気を付けましょう。


最近では洗浄便座がついていないご家庭の方が多くなってきました。

その分、洗浄便座に関しての御依頼も多くなっています。

その中でも急に作動しなくなったと言う御依頼に関しては、

御客様にでも確認することが出来ることがあります。



yjimage-4



yjimage-3



リモコンがセパレートタイプの場合リモコン電源に電池を使用している場合がほとんどです。

液晶部の文字が薄くなっている場合などは、電池を確認してみて下さい。

上の図のようにスライド脱着方式ですので、簡単に電池交換出来ます。

電池の寿命は、使用頻度にもよりますが約2年ぐらいです。


yjimage-6



また、水漏れ・作動不良に関してはその場での修理は困難な場合がほとんどです。

写真の様に本体の中はかなり複雑な配線・基盤等により成り立っています。

洗浄便座は電気製品です。

年数が経っている製品になると、部品が手に入らなかったり、メーカーでの修理が

不可能な場合があります。

本体寿命もメーカーでは、10~15年と言っています。

数回の修理をするのであれば、費用もかさみます。

かなりの年数をお使いであれば、買い替えをお勧めします。

ウォシュレットの不具合はこちら。



出張費・目視での見積もりのみの場合、料金は無料です。
事前見積もり後に作業させて頂きますので、安心して御依頼して頂けます。
年中無休で対応してますので、御依頼お待ちしております。


作業員さんも随時募集しております。



作業の御依頼・質問等もお受け致しますので、水の救急隊までご連絡をお待ちしております。


水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000