ご覧になられている皆様こんにちは!
水の救急隊山Pです

今回はトイレの詰まりです


お食事中の方は特にご注意ください!!!


今回は便器の詰まり修理にお伺いした例です。
訪問後、状態を確認すると汚れが蓄積されており、最終的に分かった原因としては配管内にこびりついた「尿石」の様でした。
排水管内の汚水が流れるスペースが細くなり、スムーズに水が流れません。
そこへ、トイレ用掃除ペーパーなど溶けないモノを頻繁に流した結果詰まりに繋がりました

image1


まずこの配管内の汚れを取らなければ、何度も詰まってしまいますので、汚れの除去を試みます。
まずローポンプを何度も使用し、薬剤等試してみましたがビクともしませんでした
※この時点で水は流れるのですが固形物はスムーズに流れません。

仕方なく便器を脱着する事に…

image5




便器の下の排水管内を直接、電動トーラーや高圧洗浄機を駆使して作業する事数時間・・・



これをご覧下さい!

閲覧注意です!!(゚ロ゚;)











image2


こ・・こんなに詰まっていたんですねっ
そりゃ流れません('A`|||)

image3


出たゴミはビニール袋へ詰め込み清掃を続けます・・・

image4


これで管内は綺麗になりましたよねっ( ´∀`)つ
脱着した便器を元へ戻して作業終了になります。


どうでしょうか。

なかなかショッキングな内容じゃないですかね(´・ω・`)

トイレ詰まりの原因は様々あります。

今回は汚れの蓄積の対処になりました。

無事に流れるようになって良かったですっ



トイレ以外にも各水まわりの排水詰まりのご対応ももちろん大丈夫です。
なにか気になる事が御座いましたら当社までご一報お願いいたします


出張費・目視での見積もりのみの場合、料金は無料です。

事前見積もり後に作業させて頂きますので、安心して御依頼して頂けます。
年中無休で対応してますので、御依頼お待ちしております。


作業員さんも随時募集しております。




水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000