皆様こんにちわ。水の救急隊のあんちゃんです。

お盆中の予定は、どちらに行かれるのでしょうか。

夏も折り返しで、まだまだ暑い日が続きますが

夏バテしないように頑張りましょう。



さて、暑い時期になると増えるのが台所・洗面・浴室などで臭いが気になると

いったご依頼です。

悪臭の原因として、いくつか考えられることは




〇排水口、排水管の汚れの付着
  ・雑菌が繁殖して悪臭を放つ。
  ・生ゴミが腐食している。


〇排水管接続部の不良
 ・一般的に排水トラップと言われる箇所に水がある為、悪臭は登ってこれ
  ないのですが、トラップより下の部分で隙間があるとそっから臭が
  入ってきます。
  簡単に言えば下水と直接空気の流れが繋がってしまいます。


〇長期間、給水管・給湯管の水漏れによる腐食
 ・これも上記と同じように隙間ができてしまう事で悪臭が入ってきます。
  金属製のパイプなどは水漏れや酸化により劣化していき、
  驚く程ボロボロになっていきます。


yjimageJRUST0AB




yjimage2009QEAU





皆さんがよく使われているのが、市販の薬品(パイプユニッシュなど)ですが

予防としては効果がありますが、長期の汚れ付着や固形化してしまっている物には

効果は不十分です。

排水管の奥までは、きれいに出来ません。

排水管をしっかり洗浄をするのであれば、機械を使用した高圧洗浄をお勧めします。

水圧を使って汚れを削ぎ落としていくような形です。

また高圧洗浄の中でも水圧の強い・弱いがあります。

今までに高圧洗浄をされていない方は、一度見積もりをとってみてはいかがでしょうか。

悪臭・高圧洗浄についてはコチラ





出張費・目視での見積もりのみの場合、料金は無料です。
事前見積もり後に作業させて頂きますので、安心して御依頼して頂けます。
年中無休で対応してますので、御依頼お待ちしております。


作業員さんも随時募集しております。



作業の御依頼・質問等もお受け致しますので、水の救急隊までご連絡をお待ちしております。


水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000