皆様こんにちは。水の救急隊のあんちゃんです。

今年も3月に入り早いものですね

気温も急激に上がり、花粉も飛び始めたようです。

お体には十分お気をつけください。



今回は最近よくご質問を頂いております、トイレ詰まりについてです。

・紙を多めに流したら詰まった。
・猫砂を誤って流してしまった。
・キレイに水が流れない。

など症状は様々です。


そんなときに活躍してくれるのがラバーカップです。
2018311


よくスッポンなどと呼ばれています。

ホームセンターさんで1000円前後で購入できます。
※サイズや形状の違うものがありますのでご注意下さい。


これ一本あれば急なトイレ詰まりでも、ある程度の詰まりであれば

お客様ご自身で解決できてしまう優れものです。



ただ、使い方を勘違いされている方が多いのでご説明させて頂きます。


〇準備するもの〇
・ラバーカップ
・大きめのゴミ袋


①まずゴミ袋の真ん中に穴を開け、ラバーカップに被せて下さい。
 ※汚水が飛び散らないようにスカートのように被せます。


②ゆっくりとラバーカップの先端を便器の穴に被せます。


③ゆっくりと押し込みます。


一気にラバーカップを引き抜いて下さい(重要)
 ※ストローで水を吸い上げるようなイメージです。
 ※汚水が飛び散らないようにお気をつけください。



これを数回繰り返せば、軽度な詰まりであれば解消できると思います。

注意点は押し込むのではなく、【引き抜く】事がポイントです。


もしラバーカップで詰まりが解消されない場合や

おむつや紙コップなどの異物を流してしまった場合は

ラバーカップでは対応しきれなくなると思いますので

お気軽にご相談下さい。即日対応させて頂きます。




出張費・目視での見積もりのみの場合、料金は無料です。

事前見積もり後に作業させて頂きますので、安心して御依頼して頂けます。
年中無休で対応してますので、御依頼お待ちしております。


作業員さんも随時募集しております。



作業の御依頼・質問等もお受け致しますので、水の救急隊までご連絡をお待ちしております。


水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000