こんにちは。
水の救急隊のあんちゃんです

今年の冬は暖かかったり、寒かったり忙しいですね・・。


さて、今回は引っ越しシーズンによくある依頼内容なのですがウォシュレットを引っ越ししたいといったお話しです。

現住居でウォシュレットを取り外し、引っ越し先へ取り付けて欲しいといった依頼がよくあります。

弊社では引っ越し先が同じ都道府県内であればほとんど対応できます。

が!

しかしながら、その際に注意しなければいけない点がいくつかあります。



①現住居が賃貸住宅であるならばウォシュレットを取り外し後、元々付いていた便座を取り付けしなければなりません。(退去時は原状復帰しなければなりませんので、便座は必ず保管し退去時には用意できるようにしておきましょう)


②新住居の便座のサイズを確認する必要があります。便座には【大形】と【普通形】があり場合によっては取り付けできないことがあります。できるのであればサイズの確認をしておきましょう。


③トイレ内にコンセントがあるかどうかも確認しておく必要があります。万が一コンセントがない場合は、電源を引っ張ってくる作業が必要になります。




上記の3点を確認していただいてると、作業自体もスムーズに短時間で完了できます

また新住居が賃貸住宅であるならば元々付いていた便座は退去時の為に大切に保管しておきましょう。


引っ越し当日の急なご依頼でも迅速に対応させていただきますので是非ご依頼くださいませ。

ウォシュレットの交換・移設についてはコチラ




出張費・目視での見積もりのみの場合、料金は無料です。
事前見積もり後に作業させて頂きますので、安心して御依頼して頂けます。
年中無休で対応してますので、御依頼お待ちしております。



作業員さんも随時募集しております。


作業の御依頼・質問等もお受け致しますので、水の救急隊までご連絡お願い致します。


水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000