皆様こんにちわ。水の救急隊のあんちゃんです。

もう梅雨の時期ですね。

今年も半年が過ぎてしまいましたね。


さて、今回は「お湯が出なくなった」といったお話です。

お客様からの御依頼でお湯が出ないというお電話が実は結構あります。


よくお話を聞いてみると、給湯器の故障が原因と思われることが多いです。

リモコンがついているお客様で液晶の部分に見慣れない数字が点滅していた場合、

それはエラー番号です。

取扱説明書の後ろのほうにエラーコード表が記載されているので、それによって原因を

確認することが出来ます。

取扱説明書が無い場合は、メーカーに問い合わせをして下さい。



yjimageWQ613XFZ



yjimageYATODYHH



yjimageYKNTTY3M




写真のように給湯器の中は電子部品が多数使われていて、水に濡れると壊れやすいです。

新しいうちは、防水がしっかりしているので問題がないのですが、写真の様に機器表面にサビ汚れ

が発生しているようですと機器内部にも雨水等が侵入している可能性が高いです。

15年以上経過している機器は、修理がまず出来るかの確認が必要です。

古い機器ですと何回も修理が必要になり、買い替えの方が安上がりの場合もあります。

気になるようでしたら一度点検・見積りをされてはいかがでしょうか。




出張費・目視での見積もりのみの場合、料金は無料です。
事前見積もり後に作業させて頂きますので、安心して御依頼して頂けます。
年中無休で対応してますので、御依頼お待ちしております。



作業員さんも随時募集しております。


作業の御依頼・質問等もお受け致しますので、水の救急隊までご連絡をお待ちしております。


水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000