皆様こんにちは。
水の救急隊です。

春になりだいぶ暖かくなりましたね。昼間は厚いくらいです。
昼間と朝晩の温度差がありますので体調にはお気を付けください
今回は節水型シャワーヘッドについてです。


節水型シャワーヘッド



あまり気にされたことはない方が多いかもしれませんが、2019年現在、様々な種類のシャワーヘッドがラインアップされています。
特に節水に効果的なものが人気があるようです。

どれくらい節水できるのか?


お風呂もシャワーを20分程度使用すると200㍑程度のお水を使用します。
これは入浴の為に湯はりをしたのと同等の水量になります。

節水型シャワーはこの水量を20%~30%も節水してくれます。
20分間シャワーを使ったとすると【200㍑が140㍑】まで減ります。

シャワー1回で60㍑もの節水になります。
毎日シャワーを1回使用したとすると一か月(30日)では【1800㍑】の節水です。

これだけ水量が代わると月々の水道代も目に見えて変わってくると思います。
上記は1日1回(20分)のシャワーの使用で計算しています。
ご家族やシャワーを使用する方が増えれば増えるほど節水効果は上がります。
AD56


節水型シャワーの種類


様々なメーカーから商品が出ています。
有名なところでは《TOTO・タカギ・SANEI(サンエイ)》などがあります。
値段も1000円程度~10000円程度のものまであります。

「節水効果が高いものがいい」「水圧を上げたい」「使用感は変わらいものがいい」「手元で止水できるものがいい」などご要望に合わせて選んで頂ければと思います。


特殊なシャワーヘッド


シャワーヘッドには節水だけでなく【塩素を除去】したろ【マッサージシャワー】など体にやさしい商品もございます。
毎日の入浴タイムを快適にする為にご要望がございましたらお気軽にご相談下さいませ。







出張費・目視での見積もりのみの場合、料金は無料です。
事前見積もり後に作業させて頂きますので、安心して御依頼して頂けます。
年中無休で対応してますので、御依頼お待ちしております。



作業員さんも随時募集しております。


作業の御依頼・質問等もお受け致しますので、水の救急隊までご連絡をお待ちしております。


水道修理の事なら水の救急隊
フリーダイヤル:0120-50-8000